FAQよくある質問

  • Q4月分の校納金の内訳を教えてください。

    A

    4月・7月・10月に授業料を含めて毎月の費用に諸経費を加えた金額です。明細書をご覧ください。

  • Q兄弟姉妹の制服や体操服は使えるか。

    A

    使える場合もあります。各売り場に持参していただき、同じデザインか、十分使用できるかなど業者に確認することをおすすめします。

  • Q式典、運動会などの行事、懇談会など保護者が仕事の休みを取る必要のある日程をお知らせください。

    A

    式典(入学式・卒業式)、行事(運動会・文化祭・文化芸術発表会)、懇談会等(PTA総会・1学期末保護者懇談会・文理選択説明会・PTA研修旅行・2学期保護者懇談会)の日程は行事予定表で確認してください。

    行事予定表はこちら

  • Q忘れ物を届けるにはどうしたらよいか。

    A

    本校事務室へ届けてください。その際、クラスとお子様のお名前をお知らせください。

    なお、お車でお越しの場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

  • Q遅刻・欠席の連絡をクラスルームで送信したら、親からの電話は不要か。

    A

    特別な事情がない限り、お電話は不要です。担任が心配して、お電話をする場合はあります。