所在地確認 所在地確認

 

ホーム   


 ~1世紀の時を超え、済美が目指す今~ 


校長 末廣 久行

 476名の新入生の皆さん並びに保護者の皆様、4月10日の入学式でお会いできることを楽しみにしています。
 済美高校は、1901年に「心身ともに健全な良き社会人・家庭人を育成する」という教育理念のもとに開校し、女学校として100年の歴史を刻んできました。
 開校101年を迎えた2002年には男女共学に移行し、校訓を従来の「教養・健康・誠実」から、新しい校歌(学園歌)の中の一節を取った「やればできる」に改訂するとともに、開校以来の教育理念に加えて、「自己を鍛え、確かな学力(知)、豊かな心(徳)、健康・体力(体)を育てる」という2つ目となる新たな教育理念を掲げています。
 また、済美高校では、日頃の学校生活がより充実したものになるよう、「個性を伸ばす教育~進学の済美、スポーツの済美、文化・芸術の済美~」のスローガンのもと、学習活動・部活動・学校行事などを通して、生徒一人ひとりが持つ優れた個性を磨き、発揮できる教育にも取り込んでいます。
 新入生の皆さんが、「先輩の残した立派な業績を後輩が受け継いで、ますます発展させていく」という済美の校名の由来に思いを馳せて、充実した3年間を済美高校で過ごされるよう願っています。

 

 

   

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから