所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

 

平成28年1月20日(水)5・6限目に、普通科進学コース・情報商業コース・食物科学コースの3年生149名によるダンスの発表会が行われました。 高岡先生ご指導のもと、今年1年間「ダンス」の授業を履修してきた3年生にとって集大成となる発表会です。 友情参加として、美術科全学年生徒による作品「身体表現とドローイング」が体育館フロアに展示されました。


 

生徒の感想

・ 出番ギリギリまで班のみんなと振付を確認し合いました。いざステージに立ってみると、緊張や不安だった気持ちは自然となくなり、楽しんで踊ることができました。終わった後は達成感と今まで頑張ってきたことを発揮できた喜びを感じることができ、3年生最後のとてもいい思い出になりました!

・ 練習の時とは違って本番ではステージに上がり、たくさんの人の前での演技だったのでとても緊張しましたが、練習の成果を発揮し、楽しく踊ることができました。この日のためにたくさん練習してきて、最後はグループの全員が笑顔で終われたので良かったです。

・ 私はダンスが得意ではなかったので、最初はなかなか上手に踊れませんでしたが、班の友達が一つ一つの動作を一緒に確認しながら丁寧に教えてくれたので、練習を重ねるうちに少しずつ上達していくのを自分でも感じることができました。難しい振付を踊れるようになると嬉しく、苦手と思っていたダンスの授業も楽しみになりました。班のみんなと衣装を決めたり、振付を確認するのも楽しかったです。

・ 週に1時間の授業でしたが、1年間その時間を大切に集中して練習を行ってきました。自分たちで曲を決めるところから行い、振りや構成を考えて、振り渡しをすることは予想以上に大変でしたが、とても楽しかったです。作品作りを通して、今まであまり話したことがなかった人とも仲良くなることができ、お互いに積極的に意見が出せるようになってよかったと思います。

・ どの班もイキイキと笑顔で踊っていて、心から楽しんでいるのが十分に伝わってきました。班によって選曲やダンスの振り付けも衣装も違うので楽しかったし、同じ曲でも班によって雰囲気がまったく違っていて、それぞれの班の個性を感じることができました。見ている人も自然と笑顔になることができた発表会でした。


2016年03月14日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから