所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

 

美術科より、「みきゃん」で発信!愛媛の魅力絵画コンクールに応募し入賞を頂くことが出来ました。テーマ①みきゃんと笑顔でわがまち自慢!では最優秀賞1名、優秀賞2名、テーマ②みきゃんと笑顔でおせったい!えひめ国体・えひめ大会では優秀賞3名が選ばれました。

テーマ①みきゃんと笑顔でわがまち自慢!


【最優秀賞】


「あふれる魅力、輝く愛媛」
美術科 2年 川原 萌

豊かな文化や風景の中で愛媛を思いっきり楽しむみきゃんは愛媛の持つ温かさや、明るさを表現しています。このポスター制作を通して、自分は愛媛のどんなところが好きなのか、どうすればそれを見る人に伝えられるかを考え工夫することができとても楽しかったです。このような賞を頂けたことをとても光栄に思います。

 


【優秀賞】


「みきゃんの愛媛自慢」
美術科 3年 髙橋 結花

坊ちゃん団子やタルト、正岡子規や俳句といった愛媛県ならではのものや人物を描き、缶詰から勢いよく飛び出すみきゃんで、愛媛県の活気を表現しました。私のふるさと愛媛の明るさをアピールすることができた作品に仕上げることが出来ました。

 


「釣り人みきゃんとアマゴ」
美術科 2年 髙橋 留香

 夏に家族で過ごした面河渓谷がとても美しく心に残っていたので、自然を満喫しているみきゃんを描きました。石鎚山から流れ込む清涼な空気と、気持ちのよい水の冷たさ、木々の間から差し込む光にキラキラと輝く水面など愛媛の自然を表現しました。また、みきゃんには父が好きなアマゴを釣ってもらいたいと考えのびのびと釣りを楽しんでいる所を描きました。


 

テーマ②みきゃんと笑顔でおせったい!えひめ国体・えひめ大会


【優秀賞】


「笑顔と花のみきゃん」
美術科1年 渡部 梨花

全体の色使いを明るくし、聖火や背景にみかんの花を描くことで活気のある愛媛をイメージしました。えひめ国体そして愛媛全体が盛り上がるよう想いを込めて制作しました。このような賞を頂くことができて嬉しく思います。

 


「坂の上のゴールテープへ!」
美術科2年 井下 智世

このポスターに愛媛で国体ができる喜びと選手やサポーター達の笑顔に国体成功への願いを込めました。制作を通して愛媛の魅力の再発見ができたことを嬉しく思います。


「みきゃんと笑顔のおもてなし」
美術科2年 濵田 朋

私は、愛媛の「おもてなし」をテーマとして、この作品を制作しました。自分が生まれ育った所で国体が開催されるのはとても嬉しくこのような賞を頂くことができて光栄に思います。


 

 


2015年12月11日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから