所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

 

 松山市防火ポスターコンクールで、美術科から最優秀賞1名、優秀賞2名、佳作3名、防火連絡協議会会長賞2名が選ばれました。


【最優秀賞】


美術科 1年 一色 航之介

最初はどんなに小さい火でも、大きな非になり得ることをポスターに表現しました。今回優秀賞を受賞することができてとても喜ばしく思っています。


【優秀賞】


美術科 2年 矢野 愛優菜

ポスターを見た人が、火の扱いや火災の恐ろしさについてもう一度考え、火災が減ることを願いこのポスターを描きました。今回は賞を頂けてとても光栄に思います。


美術科 1年 松浦 冴莉

少しでも火災を避けるためには、やはり疑うことが大切です。本当に安全かどうか疑い自分で調べる習慣がついたら、犠牲を出さずに平和で安全な日々が続くと思いこのポスターを描きました。


【佳作】


美術科 1年 白石 陽南美

 気付かないところに、小さな火災の元となる危険が潜んでいることを知って欲しいという想いを込めて描きました


美術科 1年 杉 和佳奈

避難訓練のとき、消化器の大切さを改めて感じました。このポスターを見た人がそのことを知って欲しいという想いをポスターに込めました。賞を頂き、込めた想いが伝わったことがとても嬉しいです。


美術科 1年 和田 野恵瑠

見やすく、分かりやすいポスターを目指しました。人物などの主役になる物をはっきりと描き、それを際立たせるために背景は暗く仕上げています。見た人の防火意識が高められると嬉しいです。


【防火連絡協議会会長賞】


美術科 2年 玉澤 日菜子

火災はちょっとした火からでも発生する可能性があります。タバコの火が原因の火災も少なくありません。小さな火種でも充分に気をつけることが大切だと伝えられるように描きました


美術科 2年 森 千晶

子供から高齢者に至るまでの様々な年代の人が、一目見ただけで分かるようなポスターを目指しました。受賞できてとても嬉しいです。


 

 

 


2015年12月04日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから