所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

美術科コンクール結果報告

美術科2・3 年生4名が第65回学展に出品し、2年吉村惇之介が入賞、3年野澤美希・中村仁美、2年矢野愛優菜が賞候補入選を果たしました。

【入賞】


2年 吉村 惇之介
「思春期 Ⅱ」(日本画)

 

絵は描いた人自身を語り、写し出すということを学び、作品と一体になることを考え、一筆一筆に意識を持って描きました。どうすればいいのか、全体の兼ね合いを見ながら試行錯誤し、前作「思春期Ⅰ」よりも進化した自分を表現できたと思います。


【賞候補入選】


3年 野澤 美希
「うつろう」(日本画)

 

時空の中に身をゆだね、漂う自分自身を描きました。制作では常に「何を表現したいのか」「どのように表現することができるのか」と自分に問いかけ、試行錯誤することで生まれた作品です。この結果を頂いたことを誇りに思い、今後の制作の糧にしていきたいです。



3年 中村 仁美
「Creating in my mind」(デザイン)

 

「創る」ということは、今まで自分が生きてきた中で見たもの、聞いたこと、考えたことで心に感じたことを、積み上げていくことであり、今後の生き方になると考え作品に表現しました。制作過程で、迷いや思い通りに描けない苦しみを味わいましたが、この作品を完成させることで、自分の表現に自信を持つことができました。


2年 矢野 愛優菜
「波紋 Ⅲ」(日本画)

 

日々の生活の中で感じる美しいもの、感動したもの、印象に残ったもの、一つひとつが私の心の中に響き広がっていく様子を表現しました。今回賞を頂くことができ、とても嬉しいです。今後も一生懸命、制作に励みます。



 

 


2015年09月04日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから