所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

 

「思い出のマーニー×種田陽平展」関連イベント
絵画コンクール「私の大切な風景」

“心に残る大切な風景”をテーマに美術科の生徒が描いた作品が〔一般の部〕において受賞しました。3年生の児玉日果梨が愛媛県美術館館長賞を受賞し、1年生の松浦冴莉・2年の吉村惇之介・川原萌が入賞しました。
2015年4月28日(火)~5月23日(土)の期間、応募作品が愛媛県美術館で展示されます。

【愛媛県美術館館長賞】 3年 児玉 日果梨
今回私の作品が受賞することができ、とても嬉しく思っています。私は思い出の風景を描くにあたって、建物と自然が組み合わさった、この場所に魅力を感じました。ペンを使って白と黒という対極的な色で陰影を表現し、自分も楽しみながら描くことができました。

 


【入賞】1年 松浦 冴莉
毎日の登下校で通る日常的な風景を、私の大切な風景に選び描きました。伸び伸び育ち全身で日光を浴びて輝く木々の葉を表現することができました。少しずつでも空へ向かって進む木々の様になりたい、という願いを込めて制作したこの作品が入賞したと聞いた時にはとても嬉しく、自分の目標に少しでも進めた気持ちになりました。ありがとうございます。


【入賞】2年 吉村 惇之介
堀之内公園から見た道の動きのある風景を描きました。中央の山道に吸い込まれそうな不思議な雰囲気と、落ち着いた松山らしい色を意識しました。春の暖かさや故郷の優しさを感じてもらえると嬉しいです。


【入賞】 2年 川原 萌
描いた場所は、町と自然が一体化し、いつもの忙しない日々も忘れるような、ゆったりとした空気を感じられるところです。豊かな緑の奥にある池の美しさが伝わるように、気をつけて描きました。この場所は普段目に付きにくく、ある場所からしか見ることができない私の大好きな風景です。

 


2015年05月11日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから