所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

平成27年4月14日 (火) 晴れのち曇り

 

城山公園堀之内地区にて、写生会を行いました。松山城を背景に撮影をしました。

 

公園はとても気持ちが良く、みんなのびのびとした表情で制作していました。一人一人の視点がよく表れています。同じ場所にいてもそれぞれが違ったものに惹かれ、多種多様な感じ方をしていました。

生徒のみなさんへ
他の人が描いたものを見ることも大変有意義な勉強です。描く勉強のあとは、友達の描いた作品を見ることで感性を豊かにして下さい。
「作者の視点」が顕著に表れる、取材方式の制作活動はいかがでしたか?是非この機会を活かし、制作に励んで欲しいと思います。

 

 

 

生徒の感想

 今年で最後の写生会だったので、描きながら1年や2年の時の写生会を思い出していました。今まで学んできたことを、今回の写生会で出しきることができました。城山公園は写生会での思い出が深くある場所なので楽しんで描くことができました。
3年 渡部 可菜子

最後の写生大会ということで、自分の好きな風景を描き留められるよう今まで以上に努力しました。豊かな自然の中で描くことは、とても気持ちの良いものでした。緑や黃、様々な色のある山々や曇りがかった空は、とても素晴らしかったです。
3年 平岡 茉佑香

 私は毎年、地面の風景を描いてきましたが今年は思い出のマーニーの展示の手伝いをさせていただいたこともあってか、マーニーの世界観を意識しつつ、自分の感じた春の陽気を描き上げることができました。皆と外で絵を描くことはこれから無いかもしれないので、この3年生最後の写生大会は私にとって大切な思い出になりました。
3年 中村 仁美

 春の心地よさを感じ、温かくやわらかい雰囲気を絵に閉じ込められるよう頑張りました。
3年 髙石 凛太郎

 今回で最後の写生大会でしたが、初めて水彩絵の具を使って自分の好きな風景を描き上げました。外で絵を描くのは新鮮で、とても楽しかったです。
3年 中島あかり

 

 

 

 

 


2015年04月20日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから