所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

 

平成27年4月8日、新入寮生男子28名、女子34名の入寮式が行われました。入学式と同じように入寮許可、学校長式辞、誓いの言葉、寮監・寮母・警備員紹介があり、3年間の寮生活が始まりました。

 

 

校長式辞(一部抜粋)

○皆さんは済美高校で寮生活をするにあたってかなり勇気がいったし、それ以上に保護者の皆様にとっては心配や迷いがあったと思います。しかし、それを越えるものは、高校で何をするかの「目的」があるからです。
○寮生活は皆んなの人生に大きな宝をもたらします。仲間との共同生活を通して社会性が養われるし、我慢することも覚えます。それ以上に親に感謝する気持ちです。

 

誓いのことば  
男子代表 近藤 幸太郎
これから始まる高校生活は期待と不安でいっぱいですが、親元を離れ寮生活をさせてくれることに感謝し、部活動と勉学との両立をはかり、寮生活を通じで卒業するときは、一回りも二回りも成長した姿を見せることを誓います。
   
女子代表 二神 明日美
私たち新入生は、伝統ある済美高等学校に入学できた喜びを感じるとともに、これから始まる高校生活に多くの期待を抱いています。
これから寮生活を送るにあたり、寮の規律を守り、先生や先輩方の教えを守り充実した生活を送りたいと思います。また、同期の仲間と切磋琢磨し済美高校を今以上に盛り上げていくことを個々に約束し、誓いの言葉といたします。

 

 

●紹介します

二神 明日美さんは3月27~29日、埼玉県上尾市で開催された第73回全国スポーツ少年団剣道交流会女子個人の部で優勝しました。



平成27年4月2日(木)愛媛新聞掲載(掲載許可番号:G20160401-02022)

2015年04月15日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから