所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

 

第26回全国高等学校総合文化祭優秀校東京公演のためのポスター募集で美術科の安田昂史君の作品が入賞し、プログラムに採用されることになりました。

 

◆優秀賞(プログラム)◆

全国高等学校総合文化祭 優秀校東京公演ポスターイメージ デザイン

2年 安田昂史

 

 このポスターは、夏に、全国総合文化祭のステージ発表部門で優秀成績を収めた高校が改めて東京の国立劇場でその演技を披露す 
るというイベントに向けて制作しました。
そこで「夏らしさ」に重点を置いて、制作に着手しました。夏の清涼感とともに高校生の初々しさと、参加を目指す決意をイメージしました。大舞台で演じるまでのプロセスや心の葛藤などを日常身近に見ることのできるモチーフに託し、想いを込めながら描き進めました。
「このイベントに相応しいポスターってどのようなものなんだろう」ということに関してとても悩みました。また、「自分の本当に表現したい事って何だろう」とか、ありとあらゆる人が見てこのイベントにわくわくするような期待を持つことができるものをつくりたいとか、人の好みを選ばないものとは?ということを考えることにも時間をとられました。
結果的にはプログラムとして多くの方の一人ひとりの手に持っていただけるものになり、とても嬉しく思います。
しかし反省点も多くあるので、今後の作品制作に活かし、これからも頑張っていきたいです。

 

 


 

2015年04月03日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから