所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

就職希望者集会(3年生 女子)
テーマ  社会人としての基礎メイク
日   時   2月19日(木曜日)9時45分~12時
メイク指導   コーセー化粧品販売株式会社 
四国支店  松山オフィス
販売部長  中村 直人 氏
美容課長  松岡 麻実 氏  (本校卒業生)
美容部員  5名 (1名は本校卒業生)

内   容

メイクアップキッド(コーセー化粧品)を使い、 指導を受けながら、各自がメイクを行う。
①社会人としての心得
②メイクのベースづくり
③ファンデーションの選び方・つけ方
③アイメイク・チーク・リップの選び方・描き方
④クレンジング

 

松岡氏の巧みな話術とテクニックに引きつけられ、2時間余りの時間が本当に短く感じられました。生徒達も生き生きとした表情で、楽しく参加できたようです。お忙しい中参加してくださった先生方にも大変好評でした。
最後になりましたが、コーセー化粧品販売株式会社のご厚意に大変感謝いたしております。また、雪肌精の化粧水・乳液・洗顔石けん等のサンプルを頂き、ありがとうございました。

 

 

生徒感想

今日は初めてのメイクでしたがすごく楽しかったです。メイク道具の名前は聞いたことがあっても、何のために使うのか知らないことばかりでしたが、スタッフさんが丁寧に教えてくださり、とてもありがたかったです。メイク後の自分の顔は見慣れない顔で笑いが込み上げてしまいました。初めてのメイク講習を友人と一緒に受け、とても楽しい時間を過ごすことができ、本当に良かったです。

 私は春から社会人になります。今回のメイク講習会で初めて知ったことがたくさんあります。化粧をする前に化粧水や乳液を使って肌にうるおいを与えることや、下地やファンデーションをムラなく塗る方法など勉強になりました。わからないことは優しく丁寧に教えてくださり、楽しみながらメイクをすることができました。今後は化粧をすることがマナーになるので、今回のような講習会を開いてくださり、とても感謝しています。教わったことを今後の生活に生かして頑張りたいと思います。サンプルもありがとうございました。

 今日のメイク講習会で私は初めて自分で化粧をしました。今まで何度か化粧をしてもらったことはありましたが、自分でするのは初めてだったため、失敗するのではないかと心配しました。しかし講師の先生がわかりやすく説明してくださったので、化粧をすることができました。でもすべてがうまくできたわけではありません。アイシャドーは片目だけうまくできませんでした。全体的にうまくできたわけではありませんが、すごく楽しい時間でした。今日の講習会の体験を今後に生かしていきたいと思います。

 下地の方法から教えてもらうことができて、とてもよかったと思います。社会人いなると化粧はマナーになるので卒業前にメイク講習を受けることができてよかったです。春から講習で習ったことを生かしたいです。

 楽しいメイク講習会でした。メイクは選ぶ道具や色によって印象が変わるので、考えてしなければいけないことがわかりました。今後化粧品を買う際にコーセー化粧品を手に取ってみようと思います。

 メイクをしたことがあまりなくて不安に思うことばかりでしたが、実際に体験して、とても楽しいと感じました。基本の方法をまったく知らなかったので、今後に役立てることができると嬉しく思いました。講師の先生方はわかりやすく、優しく丁寧に接してくださいました。良い第一印象を持ってもらうためには、身だしなみだけではなく、そういう振る舞い方も大切になるのだと学びました。春からアパレル関係の仕事に就くため、接客態度や身だしなみなど、学んだことを生かし、頑張りたいと思います。

 今日は基礎メイクを教えていただきありがとうございました。私は初めてのメイクでしたが、わからないところをスタッフさんにいろいろ教えていただきメイクをすることができました。メイクをし終えたとき、いつもの自分ではなくてびっくりしました。しかし、メイクは楽しいのだと改めて思いました。社会に出るとメイクをしなければいけないと思うので、今日学んだことを生かしてメイクをしたいと思います。

 

 

 

 

2015年02月23日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから