所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

まつちかタウンのうるおいの泉にクリスマス装飾を行うボランティア活動を行いました。美術科在籍の1.2.3年生約120名が、一つ一つデザインの違う雪の結晶を制作し、現場での設置作業は2年生デザイン専攻の生徒が中心となって活動しクリスマス装飾を完成させました。
テーマ「北欧のクリスマス・聖夜」

◆2年生デザイン専攻生が松ぼっくりに装飾制作中 ◆うるおいの泉にて設置の様子

 

◆電飾を点灯させて完成!

 

〈生徒の感想〉
・私はボランティア活動をして、周りの人と協力したり、まつちかタウンで活動中に声をかけて下さった通行中の人々と交流できたりして、人の為に何かをするのはとてもいいことだと感じられました。先生方も手伝ってくださりとてもすてきなツリーができたと思います。

・今回のボランティア活動は正直、楽しかったです。学校外に出て、まつちかの一部を僕ら済美高校生が手を加えることができ、色々な人に見て頂けるという達成感があります。自分の作品からいったん離れての、こんな活動もいい勉強になったんじゃないかとおもいました。ありがとうございました。

・今回デザイン専攻の皆と協力して、とても素敵な飾り付けができたと思います。自分で仕事を見つけて自分のやるべきことをきちんと果たせました。クリスマスツリーの飾り付けなんて、すごく久しぶりだったのでとても楽しかったです。こうやって季節に触れるボランティア活動ってすごくいいなと思いました。

・初めは自分から動けず、ばたばたしていました。でも、慣れてくると進んで行動できました。ボランティアも一人だと大変ですが、皆がいるととても楽しく作業できると思います。今日はとても有意義な時間でした。

・2年生でデザインを専攻して半年以上が経ちましたが、19組と20組で協力しての作業は始めてだった気がします(掃除以外では)。打ち解けることもできたし、なにより楽しく素晴らしいツリーを作ることができました。

 


 

2014年11月21日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから