所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

美術科より愛媛県の人権啓発ポスターに3名選ばれました。

【優秀】

美術科 2年 野澤 美希

“人はそれぞれ違い、そして素晴らしい”ということを表現しようと思いこのポスターを描きました。私は自分とは違う外見や考え方を持っている人と出会ったとき、その人を理解する事で相手とわかり合えるだけでなく、自分の世界を広げることができると思います。ですから今後、人と積極的に関わっていくと共に、ポスターを描いていく中で得たことを、制作に生かしていきたいです。

   

美術科 2年 和田 直華

このポスターで工夫した点は双眼鏡です。人のいいところを見つける事は時に難しい事なので、双眼鏡というアイテムを取り入れました。また、人の長所はさらに伸びていく可能性を持っているので植物のように描き込みました。植物の色と形は個性を意識して少しずつ違いを表現しました。

   

美術科 3年 小玉 みどり

広大な宇宙の中の美しいこの地球に、私達は生きています。けれども、個人同士の些細な誤解やいがみ合いから始まり、更には国家間の紛争など、痛ましい事件が絶えません。このポスターにはお互いに理解し助け合おうという意味を込めて、家族が皆しっかりと手を繋ぎ、信頼しあっている姿を描きました。美しくて力強い様子をイメージしました。

 


 

2014年11月05日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから