所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

美術科より松山市の人権啓発ポスターに代表1名、優秀1名、入賞3名が選ばれました。


【代表】

 

美術科2年 和泉 百香

この人権ポスターのテーマは「個性」です。1人1人の持っている個性は人それぞれ違うということを、沢山の色鮮やかな色彩を使う事で表現しました。背景に舞う紙に描かれた人々も、1人ひとり形や表情を変えて、それぞれ違う人物に見えるよう工夫しました。

 

【優秀】

 

美術科3年 石丸 葉子

様々な個性や価値観を持った人たちが、お互いに認め合えて、その人らしく生きていける社会をイメージして描きました。人権を命、花、自由を空で表現しました。笑顔の女の子は、このポスターを見る人に明るい気持ちになってもらいたいと思いながら描きました。

 

 

【入賞】

美術科 1年 西川 綾音

「人は心で繋がることができる」という事を伝えたいと思い制作しました。心を人に見立てて手を繋いでいたり、背中を合わせている様子を描きました。

   

美術科 3年 西川 胡桃

このポスターは人によって違う個性を、色とりどりの花で表現しました。その花を女の子が優しく抱きしめることで個性を大切に尊重し合いたいという思いを込めて描きました。また、色鉛筆で着色することによって、柔らかく温かい感じを出せるように工夫しました。このポスターを見て下さった方々に、個性を尊重する気持ちが少しでも芽生えたら嬉しく思います。

   

美術科 3年 髙橋 優香

「ちょっとした行動で誰かを幸せにできる」というテーマのもとこのポスターを描きました。電車の中で体の不自由な方やお年寄りの方に席を譲ったり、地域の人と挨拶をしたり…と、ちょっとしたことで相手をそして自分も幸せな気持ちになることができます。わたしは沢山の人たちにその「ちょっとした行動」の素晴らしさを知ってもらいたいという思いを込め、このポスターを制作しました。

 

 

 


 

2014年10月24日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから