所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

修学旅行に行っていきました。

1班 1・2・3・4・5・6組 10月15日(月)~10月18日(木)
2班 11・12・13・14・15・16組 10月16日(火)~10月19日(金)

 


◆出 発◆

     

◆小田原~箱根、芦ノ湖、大湧谷◆

◆江ノ島、鎌倉、鶴岡八幡宮、八景島、横浜ディナークルーズ◆

◆ディズニーランド◆

◆上野、浅草、お台場◆

◆美術科東京芸術大学見学◆

 

修学旅行の感想

【箱根・大涌谷】
  芦ノ湖の遊覧船は、映画に出てくるような海賊船でした。強い風の中、綺麗な景色を見ることができました。大涌谷では、一つ食べると寿命が7年延びるといわれる『黒たまご』を食べました。友達は4個食べていました。

【鎌倉・鶴岡八幡宮】
鎌倉では、約12mの大きな大仏を見ました。思ったよりも大きく、中に入ってみるとまた違った空間が味わえました。鶴岡八幡宮は建物が赤く、鎌倉大仏よりも豪華な印象でした。

【八景島シーパラダイス】
アクアミュージアムで海の動物のショーを見ました。テーマはハワイで、アシカやジンベイザメ、セイウチの可愛いダンスが見れました。他にイッテQ水族館のコーナーもあり、とても楽しかったです。ふれあいラグーンでは、白イルカと触れあえました。

【横浜ディナークルーズ】
私たちは、横浜の海を豪華な船で遊覧しながら中華料理を食べました。食事後、甲板に出て横浜の近代的な夜景を見ましたが、豪雨のなかでもとても綺麗に輝いていました。

【東京ディズニーリゾート】
ディズニーリゾートでは残念ながら雨でしたが、アトラクションもほぼ全部乗ることができました。お土産もたくさん買うことができて満足しました。初めてディズニーリゾートに行ってみんなと楽しむことができていい1日でした。

【浅草寺】
浅草では、実際に雷門を見たり、人形焼きを買ったりしました。そして、友達と楽しく仲見世を散策しながら、きびだんごや雷おこしを食べました。とてもおいしかったです。

【お台場】
お台場に着いた瞬間、テレビ番組「ピカルの定理」の収録をやっていました。テレビで見たことがある芸能人が目の前に居て不思議な気持ちになりました。フジテレビから見える景色は、愛媛と違う景色で新鮮でした。

 


 

2012年10月26日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから