所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

 

彫刻部門〈県美術会大賞〉

遠藤優斗  「鉄駝」  
H24年3月卒業 広島市立大学 芸術学部 美術学科 彫刻専攻

 

 

この作品は、大学に入学してから制作しました。喜びはもちろん、驚きをかみしめています。
この作品は、学ぶにつけ理想が高まる一方で、自分の未熟さをひしひしと感じる毎日の中、自分の想いを信じて夢中で制作に取り組みました。
故郷の地で、しかもこの秋季愛媛県展で、思いがけず素晴らしい賞をいただき、大変うれしく思っております。

これを励みに、様々な表現に挑戦し力をつけていきたいと考えています。

 

デザイン部門〈特選〉

樋野栞  「読書推進ポスター」 
H24年3月卒業 河原デザイン・アート専門学校 グラフィックデザイン科

 

 

今回のテーマは「読書」、読んだ量だけ自分の知識を増やすということを中心に考えました。読書量では、小さい子どもの方が中高生を上回っているという場面を描き、このポスターを近年の若者の読書離れについて考えるきっかけにしたいと思いました。
色彩は、読書にちなんだ「秋」のイメージになるよう、赤系で統一しました。
昨年度の「奨励賞」に続き、今回も「特選」をいただくことができ、大変驚いています。

現在は、専門学校1年生の終盤に差し掛かり、就職活動で大変ですが、何時までも、常に新鮮な気持ちで制作に臨みたいと考えています。

 

 


 

2013年01月09日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから