所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

秀作賞

「ゲーテデスマスクと手」
日本画
3年 柳田三季

この作品は、ゲーテのデスマスクに人間らしさを強く感じ、手と組み合わせて構成しました。亡くなっているにもかかわらず、表情には生命を感じ、ゲーテの深く思考していた日々が表れ、描きたいと思いが高まりました。手にも、生命観あふれる力強さと繊細さを求めて制作しました。
表現することに答えはなく、容易なことではありませんが、自分を見失わず、これからも続けていきたいと思います。

 

「friends]
デザイン
3年 熊澤あかり

この作品で特に力を注いだのは、少女と妖精のデッサン表現です。二人の深い友情をより身近に感じられるよう心掛けて描き続けました。
多くの時間をかけてしまったけれど本物を追究することの大切さや、作品を仕上げることの責任をより自覚できた作品になったと思います。

奨励賞

 

「It's over」
洋 画 
3年 穐岡恵李

 私は、この作品に、自分の気持ちを表現し、それを見ている人の心に届けることを1つの目標にして制作しました。
 題名の「It's over」は、「こちらからは以上です。」と「苦しみや悲しみはこれで終わり。」の2つの意味を表しています。誰にでもある苦しみや悲しみを、この絵を通して終わりにできれば良いと思いました。 蝶は「希望」の象徴としました。
この作品を見た人が、少しでも前向きな気持ちになってくれればうれしいです。

 

「孤 独」
洋 画
3年 田中彩

 制作を始めるまでも、描き始めても、色々な本を読み、表現主題に関係のあるものをたくさんスケッチしました。
その過程は、楽しくも苦しくもありましたが、今まで以上に集中して取り組むことができ、そこに結果が表れたことがうれしいです。

佳作

「文明懐菓」
デザイン
3年 酒井彩夢

「道」
デザイン
3年 大谷尚子

「清 純」
デザイン
2年 沖田類佐

 


 

2011年07月20日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから