所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

東日本大震災の被災地を支援しようと県内の大学生らによる復興チャリティイベント「城北祭~学生旋風春の陣」が、5月4日、松山市大街道3丁目でありました。済美卒業生の松山大学実行委員の呼びかけがあり、十数人の済美在校生も参加し、福島産のお米を使ったポン菓子を販売したりしました。

「城北祭~学生旋風春の陣~」を開催した、2007年度済美高等学校卒業生(普通科情報コース) 城北祭実行委員会スタッフ泉理絵です。

城北祭実行委員会は5大学(愛媛大学・松山大学・東雲女子大学、聖カタリナ大学、愛媛県医療技術大学)で構成されています。今回のイベントを高校生と一緒に行った目的は、『「学生だから出来る事」がある。』ということを知って欲しかったからです。

私たち、城北祭実行委員スタッフは、「松山をもっと盛り上げていこう!」という想いで「今しかできない事」をコンセプトに活動しています。高校生に、こういう大学生がいることを知ってもらい、大学入学時の目標や目的に役立ててもらいたいと思います。「大学でなにしようかな」から、「大学であれをしたい!」と明確な目的を今考えることで、充実した大学生活を誰よりも早く送れるはずです。

進学・就職どちらに進むにしても、「今しかできない事」で日々、満喫してください。

 

2011年度松山大学卒業 
2011年4月 Creative team Ray-Kis代表引退 泉理絵

 

 



平成23年05月05日(木) 愛媛新聞掲載


 

 

 


 

2011年05月16日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから