所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

7月17日、1学期終業式が行われました。クラスマッチの表彰、今学期功績を残した部員の表彰式と全国大会に出場する部の壮行会も同時に行われました。

学校長挨拶

今年も済美高校の学校案内が出来ました。きょうのLHRで全員に配布します。特に見てもらいたいのは、済美高校は全国の中でも多くのコースがあり、それぞれが異なる教育課程で特色を持った高校生活を送っていることです。学校の施設も図書館をはじめ、進学資料室などもっと活用してもらいたいものが多くあります。
もう一つは、自分のコースの先輩の進路先です。この春、卒業していった先輩は、よく頑張り夢を現実にしました。まさに校訓の「やればできる」です。
この学校案内を全員に配布するのは保護者の方に対して、学校の1年間の活動報告を兼ねてのことです。必ず見せてください。

壮行会

全国の舞台に」立つチーム、選手は実力が拮抗しています。特にスポーツでは ”一球の怖さ、一秒の怖さ” があります。また将棋には ”一手の怖さ” があります。それが感動も呼びドラマにもなります。 ”最後まで勝ったと思わない” こと。また ”最後まで負けたと思わない” ことです。日頃の練習で培った自信をもって、済美の名を高める活躍を期待しています。(野澤校長)

 


 

2009年07月17日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから