所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

キャリア教育講座

講座名   適職・適学発見プログラム ~ R-CAP for teens ~
講 師    (株)リクルート 進路サポート部 坂本 智子さん
日 時   平成21年6月8日(月) 2限目  (9:45 ~ 10:35)
場 所   本校 済美館 2F 視聴覚室
対象生徒 1年11・12組(進学コース 女子49名)

目 的  より良い進路選択をするために、自分を知り、その可能性を探る

5月7日(木)に実施したR-CAP適性診断の個人結果が届きました。視聴覚室の各自の座席には、自分の名前の書かれた報告書が置かれており、皆わくわくしながら開きました。この診断結果を今後の進路選択に生かすには、どのように分析・活用することが必要か、(株)リクルートの坂本さんを講師にお招きしてご指導いただきました。

【生徒の感想】
自分に適した職業が、思っていた結果と違っていたので、正直驚きましたが、私に適しているという職業については、これから調べてみようと思います。

絶対自分には合わないと思っていた職業が、適している職業だったり、自分の知らなかった新しい自分を発見できて良かったと思います。

まだ、自分の将来の目標が定まっていないのですが、今日のアドバイスで将来選択するかもしれない職業の幅が広がったので良かったです。

 


 

2009年06月24日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから