所在地確認 所在地確認

 

ホームトピックス

 


8月25日(月)、『ENEOS女子野球ワールドカップ(2008/松山)』の開会式が行われました。開会式後には日本対カナダの試合が行われ、済美高校応援団、チアリーダー、吹奏楽部も日本選手の応援をしてチームを盛り上げました。

日本女子野球協会のホームページはこちらです

8月末ですが、坊ちゃんスタジアムは心地よい風が吹き、初秋を感じるようになりました。本日の日本対カナダの試合、ダンス部(チアー含む)・吹奏楽部・応援団が応援協力として参加しました。高校野球の応援とは違い、1ブロックの中でまとまっての応援となりましたが、生徒達はリラックスムードの中での応援を楽しむことができたのではないでしょうか。
試合終了後は、本大会委員長の萩本欽一さんがグランドから、スタンド応援のお客さんに対してトークを繰り広げていました。本校生徒の「欽ちゃ~ん!こちらに来て~!」という呼びかけに気さくに応えてくれ、日本ベンチ前まで来て、「応援ありがとうね~」と呼びかけてくれました。萩本欽一さんの性格がうかがえるやりとりに、生徒達も感激!暖かいムードの中、気持ちよく応援できたことに、生徒達は大満足だったことでしょう。
前回の大会、日本は準優勝だったそうですが、今回はぜひ優勝してもらいたいものです。

 

平成20年08月26日(火) 愛媛新聞掲載

 



 

2008年08月27日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
   
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから