所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

5月、新入生を迎えてはや一ヶ月が経ちました。
一年生もようやく済美での学園生活に慣れてきたことでしょう。

G.W.前の5月2日、音楽科では来年度2年生から「特進音楽専攻コース」を目指す生徒が在籍しているクラスを対象に、『歓迎演奏会』を開催しました。

   


演奏会を聴いての感想

私はずっと「恥ずかしい」という理由で、声を出さなかったり、ピアノで表現をつけて演奏したりということが出来ませんでしたが、この演奏会を聴いて「表現するということ」は格好良いことなんだなぁと思うようになりました。これからは私もピアノを一生懸命練習して、先輩方のように堂々と表現できるようになりたいと思います。

高校に入学してまさかこんな素晴らしい演奏会を聴くことができるとは思いませんでした。とても嬉しかったです。この演奏会を開いてくれて本当にありがとうございました。

ピアノを全身で演奏している様子に思わず目を奪われました。そして声楽はその音域の広さ、豊かな声の響きに思わず聴き惚れてしまいました。

2年生から「特進音楽専攻コース」を志望しているので、今日の演奏会はとても良い刺激になりました。私もあんなに上手くなりたい...。

「演奏会」と聞いて、合唱か合奏かと思っていたら一人ひとりの演奏だったので驚きました。
2年生で「特進音楽専攻コース」に進もうと思っているので、先輩達の真剣な演奏を聴いてますます音楽の技術や知識を深めるのが楽しみになりました。大変有意義な時間をありがとうございました。

この演奏会で、今まで味わったことのなかった感動が身に伝わりました。私は今までピアノやギター、ドラム、ヴァイオリンに触れたことがあったけど今日は皆それ以上のレヴェルでどれもスゴかったです。また機会があれば良いなと思います。

どの演奏も、実力はもちろん、一音一音にとても気持ちがこもっていて...。
みんな「本当に音楽が好きなんだ!」と、共感しました。私も来年からこのコースを志望しているので、このような先生や先輩方に楽しく厳しくご指導いただけたらとても嬉しいです。そして、自分の希望する音楽大学に進学することが出来るよう、今から一つひとつ積み上げていきたいと思います。

今日私は、「楽しい」、「悲しい」などの感情を、いろいろな表現で音にすることが出来ることを知りました。


 

 


 

2008年05月12日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから