所在地確認 所在地確認

 

ホーム

 

2月26日(火)富士通コミュニケーションサービス株式会社 松山サポートセンターでテレコミュニケーターの職場体験学習をしました。


● 入館手続きと館内の注意事項の説明、開催の挨拶●

 

↑愛ワークの担当者鈴木さんのあいさつ

↑松山市産業経済部の石尾さんのあいさつ

● センター内の見学●

●電話の基本応対について●

● ロールプレーイング●

● 仙台のサポートセンターとテレビ会議●

↑左は富士通コミュニケーションサービスの南社長

 

↑お忙しい社長は楽天マスコット、クラッチ君と交替されました・

●質疑応答●

 

 

テレコミュニケーターの職場体験学習を終えての感想

1年13組 濱田 瀬奈
「テレコミュニケーター」という仕事についてあまり知らなかったので、今回の職場体験では、たくさんの驚きがありました。
特にセンター見学では、仕事場の大きさと人の多さにビックリしました。また、テレコミュニケーターの教育担当の方のお話では、私たちクラス全員に説明する時の声と、電話応対のお手本を見せてくださった時の声が違ったので、「プロ」の技術に改めて感動しました。
他にもたくさんの発見があり、短い時間でしたが、とても勉強になりました。こういった職場体験を通して、企業が求める人材を目指していきたいと思いました。

1年13組 日野 綾美
テレコミュニケーターは女性の仕事というイメージがあったのですが、働いている人が男女半々くらいと聞いて、少しびっくりしました。電話応対の練習では、お客様の顔を見ながらではなく声だけで応対するので、明るく元気な声で丁寧にする必要があると分かりました。施設見学の時に、環境を良くするために社内で節電をしている話を聞いて、自分もしなくちゃいけないなと思いました。
コーヒーなどが無料で飲めるコーナーがあったり、職場の設備が整っていて、「私もここで働きたいな」と思いました。
仙台と中継してもらったテレビ会議では、いろいろな質問をしあい、とても楽しかったです。
今回の職場体験で、仕事の大変さも知ることができてよかったです。

 


 

2007年03月05日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから