所在地確認 所在地確認

 

ホーム   


松山市産業経済部地域経済課の主催で、「株式会社もしもしホットライン いよ松山センター」さんを見学させていただきました。

詳細はこちら

参加生徒 情報コース 2年生25名 1年生4名 計29名

2月26日(月)13:30~15:00

①本日のスケジュールなどの説明

②コールセンターの役割やオペレータの仕事について

③Let's Try! ビジネス電話応対のロールプレイング

④先輩大学生を囲んで座談会

【見学した感想】

2年 浅川 美子
実際に働いている人を間近で見学できたり、先輩の仕事に対しての意見も聞けたので参考になりました。敬語の使い方はちょっと難しかったけど、何とか言えたのでよかったです。

2年 井戸沼 千春
  「やってみたいな!」と思いました。私は人と話す事が好きなので、コールセンターの仕事に、興味を持ちました。仕事をするのは難しそうで、やっぱり大変だと思いました。コールセンターの仕事の話を聞いて、将来に向けて頑張りたいと思いました。話を聞けて良かったです。ありがとうございました。

2年 井原 有梨
  実際に見学してみると、みんな笑顔で働いていて、明るい職場だなと思った。クイズとかもあって楽しかったです。

2年 大岡 香奈
  コールセンターを見学に行って、電話での話し方も、しっかりハッキリとした発音で話さないと、相手に伝わらないことや、丁寧な言葉遣いなども学ぶことができてよかったです。

 

詳細はこちら


 

2007年03月05日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから