■平成17年度秋季大会四国地区高等学校野球県大会 準決勝

TEAM 10
新居浜東  
済 美 ×  
西条ひうち球場 於


集合! いよいよ試合開始です(12時27分)
今日の西条ひうち球場は朝方に強い雨が降ったようですが、試合には影響なく、時々わずかに雨が降り出したかな?という程度でした。気温も暑からず寒からずでしたが、ライトからレフト方向へ風が吹いていました。


2回裏澤良木
四球、堀内ヒットの後、志水は死球とノーアウト満塁と絶好の先制点チャンスでしたが後が続かず無得点。残念!!

3回表、新居浜東の攻撃、ショート長谷川・キャッチャー志水の息の合ったプレーで盗塁走者アウト

先頭打者の中村ヒットで出塁(5回)

長谷川ライトフライで1アウト(5回) 渋谷送りバントで中村2塁へ(5回)
瀧口2累打


瀧口の2塁打で、中村ホームインでまず1点

澤良木今日2個目の四球の後、堀内はレフトへヒット。セカンドランナー瀧口がホームを踏んで2点目。

2塁澤良木、1塁に堀内を置いて、志水はレフトへの3ランホームランで、この回合計5点を取る。


6回先頭の高市デッドボール、中村が送り、長谷川は四球、高市3塁でアウトの後、渋谷3塁打で1点追加!
7回ピッチャー澤良木に新居浜東の打者のタイミングが・・・・・・・
そこで
ピッチャー澤良木→ライトへ
1塁堀内に代わり日高
ライト豊田がセンターへ
ピッチャーは清水
交代人数が多いので、頭の中を整理するのに時間がかかります!

何やら相談・・・・・


8回再び澤良木がマウンドに

8回裏先頭打者、澤良木の代わりにライトに入った木田は四球を選ぶ

中村の送りバントで木田が2塁へ。そして長谷川がレフトへ2ランホームラン。これで合計8点目。


次の打者渋谷もレフト場外への特大ホームラン!

 今日は、結構早い回からコントロールのいい澤良木がストライクを取りにいった球を打たれました。4回まで得点は0-0でしたが、内容は新居浜東ペースのような雰囲気です。5回2アウトから2ベース、四球、ヒット、ホームランで5点を取りましたが、それでもまだ何となく流れがつかめないまま回は進みます。7回に2点8回に1点を取られ大量失点になりそうな雰囲気でしたが、ピッチャー清水がうまくかわしました。8回からピッチャーに戻った澤良木はその後危なげなく9回を三者凡退で試合終了。流れは相手ペースでしたが、一つの回に連打して得点を取るといういつもの野球でした。ここで1ヒットあれば、もっと楽な試合に・・・と思うことが何度かありましたが、これは今後の課題ということで・・・。
 明日はいよいよ決勝です。四国大会も愛媛県が開催県です。ぜひとも1位校として、四国大会に臨みたいものです。明日も頑張って応援しましょう!
2005/10/08