所在地確認 所在地確認

 

ホームトピックス

ニュース


 

愛媛調理製菓専門学校を会場に「食肉惣菜創作発表会2016」愛媛県大会が開催されました。この発表会は、国産食肉と地元の食品を使ったアイデアあふれるおいしい惣菜を披露するものです。書類審査を通過した食物科学コース2名の生徒がこの大会に出場しました。

出場者は10名。高校生4名(うち食物科学コースの生徒2名)、愛媛調理製菓専門学校の生徒6名でした。

制限時間1時間の間に、4人分の料理を作ります。料理中も、もちろん審査の対象になります。手際よく作業を進めているか、洗い物は溜まっていないか、食材の扱いは衛生的か・・・。審査員の先生方がすぐ間近で審査しているので、気が抜けません。

2人の作品は、偶然にも「ハンバーグ!!」家で作り慣れている料理のようです。見た目も鮮やかで上々の仕上がり。味付けは少し濃いめでご飯が進みます。手軽に作れ、ボリューム満点、素晴らしい作品となりました。

 

審査・結果発表 
本校2名は大健闘しましたが、残念ながら優秀賞は逃しました。しかし、審査員の先生方より高校生のアイデアは素晴らしい!とお褒めの言葉をいただきました。

 

○ 食物科学コース、これからもさまざまなコンクールにチャレンジしたいと思います!!

 


2016年11月25日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから