所在地確認 所在地確認

 
ホームトピックス ニュース

インターンシップ報告会 情報・商業コース(全学年)

 

・4月14日(金)6限目に全学年情報商業コース生徒対象にインターンシップ報告会が開かれました。
新3年生が2年時に実施した職場体験学習をプレゼンテーションし、新2年生へのアドバイスや、新入生へのオリエンテーションとして先輩から後輩へメッセージが届けられました。
インターンシップ受け入れのご協力をいただいた企業様・学校様には、この場を借りて御礼申し上げます。

 

新入生・新2年生の感想

○プレゼンテーションの完成度に驚きました。来年は私たちが後輩に向けて行うのでしっかり準備したいと思いました。
○早くインターンシップに行きたいと感じました。
○大人が日常行っている仕事は私たちの想像以上に難しいことなんだと知りました。
○どんな仕事でも挨拶、お辞儀は大切だと思いました。
○実際に実習した先輩の経験談から、準備物など詳しく知ることができました。
○行きたいと思う希望実習先が決まりました。
○中学校時に行った職場体験に比べ、より実践的に実習されていて心の準備ができました。
○私は人と話すのが苦手なので、克服のために接客体験ができる企業を希望すると決めました。

新3年生担任の感想

○今年度初めて行った企画に対して、実施期間から月日が経過した中でプレゼンテーションの作成、発表の準備など限られた短い時間で、これだけの後輩からの良き感想を頂ける有意義な報告会になったと感じています。時間の都合で発表に至らなかった生徒には申し訳ありませんでしたが、事前学習等で披露したいと思います。はなまるの報告会でした。新3年生お疲れ様でした。さあ進路実現に向けてがんばろう!

 

 

 

 


次のニュースへ

2017年04月19日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから