一般的な角丸イメージ
2年 情報処理のTT授業(授業者:坂田 博一/田坂 僚馬)
  たくさんの情報関係の資格を取得し、その資格を活かして、就職・進学を目指すコースです。2年時からはそれぞれの進路にあったタイプを選択することができます。丁寧な指導で、ほとんどの資格を授業中に取得することもできます。
情報教室5教室、最新鋭の機器を使用

5つのパソコン室には、常にインターネットに接続されている230台のパソコンがあります。すべてのパソコン室にExcel・Word・Power Point・ホームページビルダーのソフトがインストールされており、個人のIDとパスワードを持ち、最新の設備と環境で学習できます。

実技を主体とした情報関連の授業

高度情報化社会の中、コンピュータが使えることは不可欠な条件です。コンピュータの必要性は今や就職だけのものではありません。情報コースでは「社会へ出てから困らない」「大学へ入学してから困らない」そんな授業を展開しています。

充実した学校生活

遠足やダンス発表会など楽しい行事がたくさんあります。放課後や休日は部活動などに有意義に使うことができます。

ダンス発表会
遠足(久万高原町)
週当たりの各教科・科目の授業時間表


時間割表
高度な資格をよりたくさん取得できます。

高度な資格においても高い合格率を出しています。 分からないことを分からない時に聞くことが上達への 近道です。

資格がたくさん取れて部活動も頑張れる!
情報コースでは授業を通して多くの資格を取ることができます。放課後は時間に余裕があり、部活動に積極的に取り組めます。私は、パソコン部で他の人より多くの資格にチャレンジするだけでなく、応援部にも所属し、甲子園のアルプススタンドで幾度となく応援することができました。希望する企業への就職内定を目指し、よりパソコンスキルを向上させたいと頑張っています。大西 綾海 3年生(高浜中学校出身)

高度な資格をよりたくさん取得できます。

高度な資格においても高い合格率を出しています。 分からないことを分からない時に聞くことが上達への 近道です。

進路実現に向けて「やればできる!」
情報コースでは、日々の授業の中で多くの資格が取得できます。対象となる資格を利用した推薦入試を行う大学も多く、就職だけでなく進学においても資格は大きな武器となります。勿論、難しいこともありますが、取得した資格は皆さんの努力の証でもあります。皆さんも、情報コースで資格という大きな武器と「やればできた!」という自信を手に入れましょう。
商業科: 田坂 僚馬

 
職場体験実習(インターンシップ)

実際に職場で実務を体験し、授業で学んだことを再確認できるチャンスです。

東京第一ホテル松山での職場体験
お客様に対する挨拶や礼儀作法について、実際に接客させていただきました。どんなときでも笑顔を忘れず、第一にお客様のことを考えて行動する社員の方の姿勢を拝見して、貴重な経験となりました。
(左)横井こころ3年生(道後中学校出身)(右)橋本 彩3年生(道後中学校出身)

進路実績 平成29年〜31年実績
進路実績
学園歌 
進路状況